企業理念・企業行動基準
企業理念・企業行動基準
企業理念
「お客さまと地域社会、社員の幸せを追求する会社」
(「四方良し」の精神:買い手良し、世間良し、売り手良し、未来良し)
- 「幸せを追求する」とは?
⇒すべての人が「心地よく暮らす」ことのお手伝いをすること。 - 「心地よく暮らす」ためには?
⇒お客さまと地域社会、社員が求めていることを理解し、それに応じること。 - 「求めを理解し、それに応じる」とは?
⇒コミュニケーションを通して、自分たちにできる価値提供を行うこと。 - 「自分たちにできる価値提供」とは?
⇒お客さまに、地域社会に、それぞれに、その時々に応じた価値を創造し、提供すること。
⇒社員が「ありがたい」と感じることができる価値を苦言も含め提供すること。 - 「価値創造」とは?
⇒お客さまや地域社会が「心地よい」と感じる「モノ・コト」の提供をする。
⇒社員が仕事に対するモチベーションを高めることができる価値を提供すること。 - 「モノ・コト」の提供とは?
⇒「モノ=商品」「コト=サービス」を提供することで「心地よく暮らす」ことを目指す。
国分隼人ガスの存在価値(パーパス)
「あなたのすぐそばに笑顔がある!」
国分隼人ガスの価値基準(バリュー)
- 誰もやらないような面倒なことでもやる!
- 誰もやらないなら自分がやる!
- 誰の幸せでも、心から願うことができる!
- 誰とでも、オープンにディスカッションし、最大限の効果を発揮する!
国分隼人ガスとしてのありたい姿(ビジョン)
- お客様の生活や事業の困りごとを助ける社員であり、会社でありたい。
- 時代のニーズに応じた価値提供を行う社員であり、会社でありたい。
- 他社がやらない、やりたがらない面倒な仕事もできる社員であり、会社でありたい。
- 少子高齢化、エネルギーの多様化、生活スタイルの多様化など、それぞれの時代の課題に取り組むことができ、心地よく暮らすための提案を行い続けることができる社員であり、会社でありたい。
国分隼人ガスの使命(ミッション)
- エネルギーの提供のみならず、あらゆる価値提供で「笑顔」にします。
- プラスαをやるからこそ「笑顔」にできます。
- 私たちは、未来を創るから「笑顔」になります。
国分隼人ガス(行動基準)
- 常に、「謙虚」に「真摯」であれ!
- 常に、「素直」であれ!
- 常に、「思いやる心」を持て!
- 常に、「研究熱心」であれ!
- 常に、「楽しく、笑顔」であれ!