企業理念・企業行動基準

企業理念・企業行動基準

企業理念

「お客さまと地域社会、社員の幸せを追求する会社」

(「四方良し」の精神:買い手良し、世間良し、売り手良し、未来良し)

  1. 「幸せを追求する」とは?
     ⇒すべての人が「心地よく暮らす」ことのお手伝いをすること。
  2. 「心地よく暮らす」ためには?
     ⇒お客さまと地域社会、社員が求めていることを理解し、それに応じること。
  3. 「求めを理解し、それに応じる」とは?
     ⇒コミュニケーションを通して、自分たちにできる価値提供を行うこと。
  4. 「自分たちにできる価値提供」とは?
     ⇒お客さまに、地域社会に、それぞれに、その時々に応じた価値を創造し、提供すること。
     ⇒社員が「ありがたい」と感じることができる価値を苦言も含め提供すること。
  5. 「価値創造」とは?
     ⇒お客さまや地域社会が「心地よい」と感じる「モノ・コト」の提供をする。
     ⇒社員が仕事に対するモチベーションを高めることができる価値を提供すること。
  6. 「モノ・コト」の提供とは?
    ⇒「モノ=商品」「コト=サービス」を提供することで「心地よく暮らす」ことを目指す。

国分隼人ガスの存在価値(パーパス)

「あなたのすぐそばに笑顔がある!」

国分隼人ガスの価値基準(バリュー)

  1. 誰もやらないような面倒なことでもやる!
  2. 誰もやらないなら自分がやる!
  3. 誰の幸せでも、心から願うことができる!
  4. 誰とでも、オープンにディスカッションし、最大限の効果を発揮する!

 国分隼人ガスとしてのありたい姿(ビジョン)

  1. お客様の生活や事業の困りごとを助ける社員であり、会社でありたい。
  2. 時代のニーズに応じた価値提供を行う社員であり、会社でありたい。
  3. 他社がやらない、やりたがらない面倒な仕事もできる社員であり、会社でありたい。
  4. 少子高齢化、エネルギーの多様化、生活スタイルの多様化など、それぞれの時代の課題に取り組むことができ、心地よく暮らすための提案を行い続けることができる社員であり、会社でありたい。

国分隼人ガスの使命(ミッション)

  1. エネルギーの提供のみならず、あらゆる価値提供で「笑顔」にします。
  2. プラスαをやるからこそ「笑顔」にできます。
  3. 私たちは、未来を創るから「笑顔」になります。

国分隼人ガス(行動基準)

  1. 常に、「謙虚」に「真摯」であれ!
  2. 常に、「素直」であれ!
  3. 常に、「思いやる心」を持て!
  4. 常に、「研究熱心」であれ!
  5. 常に、「楽しく、笑顔」であれ!

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